台所の戸棚の中(日記)

キッチンが普段考えていることをありのまま書いていきます

キッチンの思っていること(飲み会に来てくれる友達に感謝!+お酒が飲めるようになってからご飯が楽しい) 10月16日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。)  

 

こんばんは、キッチンです!

 

【内部生との飲み】

今日はakikanをはじめとする4人の内部生と3人の編入生で飲み会をしました。

 

コロナ禍で飲み会をしていたらお叱りを受けてしまうと思います。

 

しかし、私にとってはかけがえないの時間となりました。

 

本日参加してくれたのは、akikan(アオキ)、りこぴん(アマノ)、リク、シモムラの4人と

 

編入生のユイト、アスカさんです。

 

最初は、緊張もあるせいかなかなか話もはずみませんでしたが

 

akikanとリクが授業や実験の話題を振ってくれたおかげで、編入生も徐々に馴染んできました。

 

りこぴんも「編入生良い人だった」なんて言ってくれたので嬉しかったですね。

 

シモムラ君も 5時間何もせず座ってただけのバイトの話、面白かったですよw

 

僕とアスカさん、りこぴんは山の上に住んでいるので、先に帰ってきてしまいました。

 

しかし、残りの4人はカラオケで2次会を楽しんでいるようですw

 

楽しそうで、良いですね~ akikanの美声が聞きたかったなーw

 

追記

日付を回ってから気づきました。今日来た内部生、全員Twitterやってました。

 

【お酒が飲めるようになって】

僕のような根が真面目の人間は賢そうな話をするのは苦手です。

 

初対面の人には、壁を作ってしまって話もなかなか続けられません。

 

ところが、20歳になってお酒を楽しめるようになってからというもの、

 

自分からご飯に誘うようになってしまいましたw

 

アルコールが回って、IQが3くらいになってる状態でする会話が楽しいんですよねw

 

真面目な勉強や研究の話なんてしてもつまらん!w

 

もっと本能に近い、汚い話をしているときが1番楽しい!w

 

地元には、高専の友達で汚い話を出来る友人がいるので、地元に帰った時は

 

必ず飲みにいきます。仙台でもそういった友人が出来ると良いなーって思ってますw

 

 

【最後に】

今日、来てくれた内部生4人と編入生2人には大変感謝しています!

 

ありがとう! また飲みに行けたら良いですね!

 

ではまたは明日お会いしましょう!