台所の戸棚の中(日記)

キッチンが普段考えていることをありのまま書いていきます

キッチンの思っていること(対面の実験最高!w) 10月15日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。)  

 

こんばんは、キッチンです!

 

【対面の実験最高!】

本日は今週の実験の最終日でした。昨日と一昨日に得られたデータを元に解析を行いました。

 

前期は1人でPCの前に座り、よくわからない実験指針を読み、なぜか周りと一致しないデータに悩んでいました。

 

「嘘やろ、マイナス抜けてたわー」とかもよくありましたねw

 

でも今日は周りに友達もいるし、TAも先生もいる。すぐ聞けるし、何とかなくわからなそうにしてると気にかけてもらえる!

 

もう最高ですよ。実験時間内にやるべきことが終わりますからねw

 

前期の頃、夜が明けるまで頑張っていた自分に言ってあげたい「1人って大変やで」って。

 

そんな感動を覚えた、今日の実験でした。

 

 

【久しぶりのTOEIC模擬テスト】

1年半前にテストを受けてから、一切手を付けていなかったTOEICの勉強を再開しました。

 

10月25日の試験に申し込んでしまったので、あとには引けません。

 

今日はリスニングのみ行いました。正解数は72問、最後に受けたテストは約80問くらいだったので、まずまずの出だしかなと思っています。

 

シンプルに聞き逃したり、意味が理解出ていない問題がぼちぼちありましたね。

 

あとはPart3,4の会話で、話に出てきた単語が入っている答えを選びがちでした。

 

ちょっと考えないとわからないような設問は、正直解けるか怪しいところです。

 

今回は800点を取りたいので、リスニングで400点を切るわけにはいきません。

 

とりあえず1日おきでテストをやって慣れていきたいと思います。

 

あのテストって毎日やっていると、リスニングが終わった時点でも余裕を感じられるようになるんですよ。

 

筋トレと一緒で、トレーニングして実力が付くと疲れなくなるんですよね。だから回数をこなすことをいつも意識しています。

 

今後はTOEFL ITPの対策を行わなければいけないので、TOEICで音を上げるわけにはいかないですねw

 

なんでうちの学科の院試だけTOEFLなんだよ...w

 

【最後に】

最近は日付が変わってからの更新になっているので、生活リズムを整えたいですね。

 

もっとストイックに生活すれば、課題も終わるし、スキマ時間が出来るかもしれないですが、生きるのが辛くなりそうなので、のんびりいきたいと思います。

 

ではまた明日お会いしましょう!

 

 

質問箱にてネタ募集中!

匿名で聞けちゃう!キッチンさんの質問箱です | Peing -質問箱-

 

キッチン

Twitterhttps://twitter.com/kitchen_sato_