台所の戸棚の中(日記)

キッチンが普段考えていることをありのまま書いていきます

【近況報告】お久しぶりです笑

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。)  

 

こんばんは、キッチンです!

 

随分と久しぶりですね笑

 

前回の更新が11月6日ですので、約一か月ぶりになりますね笑

 

今日はやることが一通り終わり、気分も良かったので「久しぶりにブログを書いてみようか!」と発起しました笑

 

ここ一か月の間にあったことを「近況報告」という形で紹介していきたいと思います!

 

【女友達が出来てQOL向上!?】

彼女に許可をいただき、出会系アプリを始めてみました。

 

彼女に許可というか、そもそもアプリを勧めてきたのが彼女です笑

 

僕たちのカップルは今、遠距離恋愛中です。

 

少なくともあと3年はこの関係が続くので、その間は「異性の友達と遊んでいいよ」

という約束をしています!

 

これを話すと「特殊だね」ってよく言われます笑 

 

理解ある彼女に恵まれて良かったです。

 

前置きが長くなりましたが、本題に移ります!

 

ここ一か月の間で、アプリで知り合った子と3回ほどご飯に行きました!

 

1回目はイタリアンが楽しめる個室のお店です!

f:id:kitchen_LV:20201202233214j:plain

 

初めてで個室+カウンター席を選んだのは間違いでした笑

 

緊張で頭の中真っ白になりそうでした笑

 

相手の子もアプリを始めたばかりで、話すのは得意じゃないということで「お互い一緒だね~」なんて言って何とか乗り切りましたね笑

 

2回目は階段降りたところにある、おしゃれな雰囲気のお店です!

f:id:kitchen_LV:20201202233603j:plain

 

サングリアワインが美味しかったですね!

 

今回は緊張もさほどせず、お互いにフラフラになるくらい飲んでしましました笑

 

帰り道で駅に向かっているつもりが、反対方向に進んでいました笑

 

二人とも方向がよくわからなくなってました笑 飲み過ぎも注意ですね笑

 

3回目は仙台駅が見渡せる長めの良いお店です!

f:id:kitchen_LV:20201202233948j:plain

 

普段は食べないようなハワイアンな料理を楽しめました。

 

今回はお酒抜きでご飯だけ。

 

たまにはお酒抜きも良いよね~って感じでご飯を堪能しました笑

 

ご飯のあと、「今夜空いてる?」って聞いたら、「空いてない。」って即答されました笑

 

次からは調子に乗らないように気をつけます笑

 

【ばっさーとご飯!】

普段は一切外食をしない僕たち二人組みですが、ばっさーの提案で外に食べに行くことに!

f:id:kitchen_LV:20201202234435j:plain

 

豚汁が有名な居酒屋らしく、ばっさーが以前仲良くなった内部生と一緒に食べに来たことがあるお店でした。

 

海鮮丼、唐揚げ、豚汁と食べたいものの欲張りセットみたいなメニューで心もお腹も満たされました笑

 

「やっぱり準備と片づけがいらないから、外食って楽だよね~」って話ながら帰って来ました笑

 

【筋トレのその後】

筋トレも依然としてづづけております!

 

まだまだ、細い体ですが、徐々に腹筋がいい感じに?!

 

1ヶ月くらい前

f:id:kitchen_LV:20201202234840j:plain

 

最近

f:id:kitchen_LV:20201202234837j:plain

 

写真だと変化がわかりませんね笑

 

あまり変わってない証拠です笑 

 

食事と筋トレメニューに変更を加えたほうが良さそうですね笑

 

【3年研修】

英語の論文を読んで発表する3年研修も佳境を迎えております。

 

先日は研究室の雑誌会があり、教授をはじめとする面々の前で発表して参りました。

 

「質問は全部答えられないだろ笑」って思って臨んだので、7割くらい答えられていい気分になっていました笑

 

今は来週締切の抄録の修正に取り掛かっています。

 

血だらけのように真っ赤になってくる抄録を見るのは辛いものです。

 

頑張ります!

 

【最後に】

日記と普通のブログが停止してから2ヶ月ほどが経過しました笑

 

忙しいですが、書けなくないほどでは無いです笑

 

結局はやる気の問題ですね笑 一番大きいのは土日にバイトを始めたことでしょうか。

 

たまに書くほうが楽しくかけるので、二週間に1回くらいのペースで更新できるように頑張ります笑

 

ではまた次回までさようなら~