台所の戸棚の中(日記)

キッチンが普段考えていることをありのまま書いていきます

キッチンの思っていること(ずっとガイダンスなら良いのに) 10月2日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。)  

 

こんばんは、キッチンです!

 

【後期初回授業】

大学の後期授業は昨日から開始しましたが、昨日は実力テストが有りましたので、私としては今日が初日でした。

 

午後一で有機資源変換化学の授業がありました。

 

後期は午後が対面授業なので、本来の13時スタートから14時スタートに変更になりました。

 

お昼ごはんを作って食べてから、学校に通うとなると1時間じゃ足りないですよね。

 

お昼休みが2時間っていうのは、初めての経験です。食休みを兼ねて、課題をやるも良し、昼寝をしても良し、遊んでも良し。

 

新たな可能性があっていいかもしれませんね。

 

有機資源変換化学は初回授業のガイダンスなので、30分程度で終わりました。

 

90分授業グダグダになるし、学生も疲れちゃうので、50分ごとに区切るくらいが良いと私は思います。

 

人間の集中力が続く限界が90分らしいですが、流石にそれが何回も続いたら集中力も持ちませんw

 

50分授業して、40分演習とかの方が良いですかね。

 

あ、前期の分離工学を思い出してしまいましたw スミス先生...w

 

【筋トレ】

英語勉強と筋トレは毎日継続しています。

f:id:kitchen_LV:20201002215934j:plain

 

まだまだモヤシを脱却できていませんが、1カップぐらいは胸囲が大きくなった気がしますw

 

上腕三頭筋は腕立て伏せをしてるとすぐに変化してくるので、「大きくなってる!」って感じで努力を体感できますよ!w

 

いつか女子にモテるようないい体に仕上げたいですね!w

 

僕の筋トレを褒めてくれるのは、みかちゃんくらいです。

 

唯一の味方ですねw こっちで他の女の子に目移りしないように気をつけないとですね。

 

半沢直樹

昨日から見始めた半沢直樹もシーズン1を見終わり、シーズン2に入りました。

 

シーズン1の終わり方は衝撃的でしたねw 「半沢出向しちゃうの!?」って思いましたw

 

今夜も一気観して、明日には見終わりたいですねw 常にハラハラする展開があるので、見てて飽きないですねw

 

【最後に】

明日は編入生3人でご飯に行くことが決定しました! めちゃくちゃ楽しみです。

 

この間は先輩がいたので、少々控えめにしているところもあったと思うので、明日は本音をたくさん聞きたいです!w

 

ではまた明日お会いしましょう!

 

 

質問箱にてネタ募集中!

匿名で聞けちゃう!キッチンさんの質問箱です | Peing -質問箱-

 

キッチン

Twitterhttps://twitter.com/kitchen_sato_