台所の戸棚の中(日記)

キッチンが普段考えていることをありのまま書いていきます

帰り道にたぬきちが! 10月23日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。)  

 

こんにちは、キッチンです!

 

【3年生研修の帰り道に】

17時頃、3年生研修の顔合わせを終え、帰宅していると

f:id:kitchen_LV:20201024010206j:plain

 

可愛いやつがいましたw

 

遠距離から撮ったので画像が荒いのはゆるしてください。

 

雨が降って、地面に出てきたミミズなどを食べていたのでしょうか?

 

実家の周りではよく見ていたので、仙台に来てもお目にかかれて嬉しいですw

 

本題に戻りますね。

 

3年生研修(3研)とは、3年生が研究室にお邪魔して論文を読み、発表するものです。

 

僕の場合は、以前から興味あった研究室を狙って行ったのでハズレはありません!w

 

夏休み前には、研究室見学にも行っていたので挨拶しに行くと

 

「お、また来たね!」と温かく迎えていただきました!

 

サポートしてくれる先輩も、見学したときに説明をしてくれた方でした。

 

面倒見がよく、優しそうな方なので、僕的には大当たりと思っています。

 

准教授にも名前を覚えてもらえてみたいで

 

-----------------------------------------------------------------

准教授「佐藤くん、うちの研究室狙ってきたでしょ!w」

 

私「もちろんです!w」

 

准教授「僕は論文の選択リスト見た時に、狙ってるなーって思ったもんw」

 

私「ホントですか、バレてたみたいですねw」

----------------------------------------------------------------

 

なんていうやり取りをしましたw

 

明るくて、馴染みやすい雰囲気の研究室と知っていたので、

 

いざお世話になるとなるとここで良かったな~と感じますね。

 

来週までのノルマがあるので、今週は頑張って論文を読みたいと思います!

 

あと、同じ研究室に配属になった人とも仲良くなれるように頑張ります!w

 

【最後に】

今週はTOEICとバイトを詰め込んでしまったので忙しいです。

 

隙間時間を有効活用出来るように頑張ります。

 

また明日お会いしましょう!

 

 

 

------------------------------------------------------------

コメントはこちらのGoogleフォームにお願いしますforms.gle