台所の戸棚の中(日記)

キッチンが普段考えていることをありのまま書いていきます

キッチンの思っていること(化バイ編入生会!) 9月29日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。)  

 

こんばんは、キッチンです!

 

本日は1つ上の先輩方からお誘いいただき、化バイ編入生会に行って参りました!

 

まだ酔いが冷めてない中で書いていますので、文章が変なところは見逃してください!w 写真も撮り忘れましたので本日は写真無しです。

 

【化バイ編入生会】

先輩方は4名でどの人もとても良い方たちでした!w

 

勝手ながら仮名を使いながら、先輩方のご紹介をさせていただきます!

 

【ギンさん】

一人目はギンさんです。編入生全体の代表も務めている方で、とても話しやすいお兄さんのような人でした!

 

3年生の編入生の同級生アスカさんと同じ高専の出身で、ウォーターボーイズをやっていた過去などもアスカさんは知っているそうですw

 

編入生の気持ちをよくわかっている方で「プライド全部捨てて、友だち作りに行くよね!」っていう言葉にはめっちゃ共感しましたw

 

「今度遊びに行って良い?」や「飲むとき呼んでね!」って行ってくれたので、少ないながらも3年生の編入生の知り合いを集めて、飲みに誘えたら良いなと思いました!

 

【リナさん】

二人目はリナさんです。院試で1位取っちゃうくらい優秀な先輩で、本日もレポートなどの先輩の遺産をくださる優しさを見せてくれました!w

 

ただ、飲み会に「PC持ってきて」や「うちの研究室めっちゃ良いよ」と宗教ばりに勧誘するなど、少しお茶目さもある部分が魅力的な先輩でしたw

 

見た目は凄い綺麗な方で、第一印象は良いお姉さんって感じでしたが、お酒が入って話していくうちに、高専生らしい早口な部分などが出てきて印象が崩れていきましたw

 

今日会った中では、ある意味1番高専生らしい方だったと思います。

 

【レオさん】

見た目では1番高専生らしい先輩でしたが、まさかの内部生というオチを持っていまいたw 

 

ギンさんとユニバのルームメイトで、編入生たちともとても仲のいい方でした! 

 

3年生たちにも話題を振ってくれるし、リナさんのお酒を勝手に飲むなどのボケもはさみつつ、会話を盛り上げてくれました!

 

僕的には、望遠鏡に詳しいとのことで共通の話題が有り、今度呑みながらお話したいと思いました!

 

【ミュウさん】

タイからの留学生で、僕のアパートからも近いところに住んでいる先輩です!

 

日本語もとても上手で、話しやすい先輩でした。

 

帰り道も青葉山からの道を一緒に歩きならがら、大学周辺で熊を見た話やお弁当作ってるお話をしていただきました!

 

今度、タイ料理を教えていただきたいですね!w あと英語のご指導もいただきたいですw

 

 

【最後に】

先輩方は4人共とても仲が良い様子で、僕も同級生のアスカさんとユイトくんとこんな風に仲良くなれたら良いなと思いました!w

 

後期の授業が始まって、落ち着いて頃にまた3年生側からお誘いできたら良いなと思っています!

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。ではまた明日お会いしましょう!

 

 

質問箱にてネタ募集中!

匿名で聞けちゃう!キッチンさんの質問箱です | Peing -質問箱-

 

キッチン

Twitterhttps://twitter.com/kitchen_sato_