台所の戸棚の中(日記)

キッチンが普段考えていることをありのまま書いていきます

キッチンの思っていること(秋の嵐で凍えてます) 9月25日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。)  

 

こんばんは、キッチンです!

 

【秋の嵐】

本日の仙台は、朝からずーっと強風と雨に見舞われています。

f:id:kitchen_LV:20200925222606j:plain

 

気温も20℃を切っていて、家の中で素足の僕にとっては寒いですw

 

築30年近いアパートの窓は「ガタガター、ガタガター」と壊れそうで怖いですw

 

雨雲レーダーを見てみたら、宮城にピンポイントで雨雲がかかっていました。

 

台風は消滅しても、秋雨前線がかかっているそうで、雨が続くとのこと。

 

寒くなってきたので、接触冷感の布団カバーを変えたいのですが、そもそも天気が悪くて洗濯できませんw

 

今日も、ひんやりしながら寝ますw

 

 

【今日の晩ごはん】

今日は、カット野菜のサラダと牛肉とキャベツのガーリック炒めです!

f:id:kitchen_LV:20200925222601j:plain

 

最近は、「女子だったら絶対に巨乳になってるだろ」ってくらいにキャベツを食べていますねw

 

使いやすいので、ついついキャベツを多用してしまいます。緑黄色野菜が取れていないので、意識して料理に取り入れたいですね。

 

大学の知り合いにめっちゃ料理が得意な男子がいるんですけど、その子に料理を教えてもらいたいですねw

 

 

編入生会のお誘い】

今年は編入生全体での集まりが無期限の延期になってしまいました。

 

そこで、同じ学科のひとつ上の先輩方が少人数でご飯食べましょう!って誘ってくれました。

 

高専生ってかなり個性が強いですから、会うのが楽しみですw

 

先輩方の苦労話も聞けたら良いですね~w 何気に同じ学科の編入生にもまだ一回も会っていないので、会えるのが楽しみです。

 

入試のときに一度会ってるはずなのですが、全くもって思い出せませんw

 

入試の成績の話とかで盛り上がれるかもしれませんねw

 

ちなみに僕は合格者の中で、おそらく1番下ですw 合格者3人の中で、上から3番目だったので。

 

 

【最後に】

秋が深まるにつれて、仙台の寒さに怯えているこの頃です。夏は30℃以下の日が多くて、群馬に比べると過ごしやすかったのですが、冬はきつそうですw

 

なんで暑い時期に群馬に帰って、涼しくなってきたところで仙台に戻ったんだろう。

 

それでは、また明日お会いしましょう!w

 

キッチン

Twitterhttps://twitter.com/kitchen_sato_