台所の戸棚の中(日記)

キッチンが普段考えていることをありのまま書いていきます

【近況報告】やること多過ぎて2週間ほどサボっていました。すみませんw 11月6日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。)  

 

こんにちは、キッチンです!

 

お久しぶりです。忙しいことを理由に2週間ほどブログの更新をサボっていましたw

 

3年研修が始まり、週3の実験と実験レポートに追われ、週9個の課題が課せられ、土日のバイトを始めた私は、

 

ブログを書いている時間がなかった!!

 

日記は書いても単位をもらえないですから、どうしても優先順位が下がってしまいますよねw

 

書いていなかった期間が長かったので、ネタもたまりましたw

 

本日は久しぶりにそれらのネタを「近況報告」という形で書いていきたいと思います!

 

【紅葉にうっとり】

工学部キャンパスから自宅に帰る途中には、たくさんの紅葉が植わっています。

 

実は推しの紅葉がありまして、2週間の変化を写真に収めてみました。

 

ご覧ください!

 

10月23日に撮った写真です!

f:id:kitchen_LV:20201106203005j:plain

 

昨日撮った写真です!

f:id:kitchen_LV:20201106202930j:plain

 

鮮やかな赤ですよね!

 

綺麗ですね~、実験やバイトで疲れて帰ってきても

 

きれいな自然の風景に心を癒やされる。

 

最高です!w

 

 

【ホテル清掃のバイト】

ちょうど2週間前からホテルのルームメイクのバイトをはじめました!

 

土日限定で、10~14時半で働いてます。

 

今はまだ研修中で、ベッドメイクしかできませんw

 

このバイトは人と接する機会も少ないですし、綺麗になったベッドを見ると達成感があります!

 

ただ、上司が少しワンマン気質なので、そこだけ上手くやっていけさえすれば文句はないですね。

 

土日にバイトを始めてからというもの、休日がなくなりましたw

 

11月3日のような祝日が唯一の休みです。

 

ベッドメイクをしていると、じんわりと汗をかくくらいの良い運動になります。

 

普段は使わない筋肉も使えるので、エクササイズも兼ねて、お金を稼がせていただいています!

 

あと、土日に出勤するので、人通りがすくないキャンパスを散歩できることもメリットです!w

 

青葉山は自然に囲まれているので、歩いていると気持ちいいんですよね~

 

行きと帰りの徒歩移動は僕の癒やしになってます!

 

 

【筋トレでもやし脱却!?】

4月に仙台に越してきてから、自重トレーニングを続けています。

 

昔からヒョロヒョロのもやし体型だったので、それを脱却すべく筋トレを始めました。

 

最近は、強度を上げたこともあり、少しずつ筋肉が付いてきた気がしています!

 

1週間前(左)と昨日(右)の写真ですw

f:id:kitchen_LV:20201106204214j:plainf:id:kitchen_LV:20201106204216j:plain

 

理想はもう少し筋肉がついた細マッチョですね。

 

今持っている服が着られる範囲で、マッチョを目指していきたいと思います。

 

【美女2人と飲み会】

昨日は美女2人と飲みに行ってきました!

 

気の向くままに参加したボランティアで、知り合った2人で、

 

社会人大学院生のまなさんと、農学部で1つ後輩のなほちゃんです。

 

f:id:kitchen_LV:20201106210953j:plain

 

普段は行かないような、ちょっとお高めの居酒屋で、お刺身やイワシの炉端焼きは美味しかったです!

 

私はひたすら2人の会話にうなずいていましたが、美女2人を眺めながらのお酒は進みますね~w

 

普段は男子としか飲みに行かないので、とても新鮮な感覚でしたw

 

12月にまた会う約束をして帰ってまいりました。

 

次回が楽しみです。

 

 

【最後に】

ここ2週間での出来事はこんな感じですね。

 

今年に入ってから、1番忙しいと感じている今日このごろですw

 

金曜日の夜は束の間の休息です。ブログは無理の無い範囲で書いていこうと思いますので、よかったら見に来てくださいね!

 

 

------------------------------------------------------------

コメントはこちらのGoogleフォームにお願いしますforms.gle