台所の戸棚の中(日記)

キッチンが普段考えていることをありのまま書いていきます

【近況報告】お久しぶりです笑

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 随分と久しぶりですね笑 前回の更新が11月6日ですので、約一か月ぶりになりますね笑 今日はやることが一通り終わり、気分も良かったので「久しぶりに…

【近況報告】やること多過ぎて2週間ほどサボっていました。すみませんw 11月6日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんにちは、キッチンです! お久しぶりです。忙しいことを理由に2週間ほどブログの更新をサボっていましたw 3年研修が始まり、週3の実験と実験レポートに追われ、週9個の課題…

帰り道にたぬきちが! 10月23日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんにちは、キッチンです! 【3年生研修の帰り道に】 17時頃、3年生研修の顔合わせを終え、帰宅していると 可愛いやつがいましたw 遠距離から撮ったので画像が荒いのはゆるし…

実験後の息抜きに自然史標本館に行ってきました! 僕にとってはオアシスですね 10月21日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんにちは、キッチンです! 【自然史標本館】 本日は実験が15時過ぎには終わりました! 昨日は17時近くまでかかっていたので、終了時間の差が激しいですねw 実は昨日の帰る途中…

川内キャンパスは女子が多くてええなぁ~ 10月20日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんにちは、キッチンです! 【健康診断で川内キャンパスへ】 本日は健康診断があったので、朝10時頃に川内キャンパスまで出張に行って参りました! 問診票が入っていた封筒の地…

キッチンの思っていること(青葉山登山2往復) 10月19日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんにちは、キッチンです! 【青葉山登山2往復】 月曜日の午後の授業は演習です。 14時に始まって、17時10分までの授業時間が確保されています。 今日はその演習問題が15時半頃…

キッチンの思っていること(編入生芋煮会!) 10月17日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんにちは、キッチンです! 昨晩は眠すぎて、寝てしまいましたのでこの記事は翌日に書いておりますw 【編入生芋煮会】 昨日は、編入生で集まり牛越橋の下で芋煮会を行いました…

キッチンの思っていること(飲み会に来てくれる友達に感謝!+お酒が飲めるようになってからご飯が楽しい) 10月16日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 【内部生との飲み】 今日はakikanをはじめとする4人の内部生と3人の編入生で飲み会をしました。 コロナ禍で飲み会をしていたらお叱りを受けてしまう…

キッチンの思っていること(対面の実験最高!w) 10月15日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 【対面の実験最高!】 本日は今週の実験の最終日でした。昨日と一昨日に得られたデータを元に解析を行いました。 前期は1人でPCの前に座り、よくわ…

キッチンの思っていること(うちの弟) 10月14日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 【うちの弟】 今日は弟を紹介したいと思います。 弟は私とは真逆で、スポーツが出来て、勉強がダメなタイプです。 勉強もどちらかと言うとやらないか…

キッチンの思っていること(今年度初の実験) 10月13日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 【今年度初の実験】 今日は、今年度初の対面の実験がありました! どんな感じで進めるのかわからなかったので、ドキドキしていましたがTAさんが面倒…

キッチンの思っていること(大きな子供) 10月12日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 【大きな子供】 今日は誘惑に負けてゲームをしてしまったため、簡単に書ける内容にしたいと思います。 最近よく思うことがあります。それは自分自信…

キッチンの思っていること(竹灯篭お披露目会) 10月11日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 【竹灯篭お披露目会】 本日は以前お邪魔した丸森町に再びボランティアスタッフとして行ってきました。 daidokoro-no-todana.hatenablog.com 今日は前…

キッチンの思っていること(うちのお母さん) 10月10日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 【うちの母】 先日は父の記事を書か来ました! 今日は母を紹介しようと思います。 daidokoro-no-todana.hatenablog.com 母は父と幼稚園の頃からの同…

キッチンの思っていること(ユウダイの家にお邪魔しました!) 10月9日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 【ユウダイの家にお邪魔しました!】 今日は同じ学科の編入生ユイトからのお誘いで、ユウダイの家にお邪魔しました! 今日は化バイ編入生の面談があ…

キッチンの思っていること(うちのお父さん) 10月8日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 【うちの父】 昨日のブログで家族について書くといったので、早速今日から書いていきたいと思います! うちの親父を一言で示すなら「遊びの天才」で…

キッチンの思っていること(コタツは素晴らしい) 10月7日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 【コタツは素晴らしい】 昨日の夜は、部屋の中が17℃で少し肌寒く感じました。 迷わずにコタツの電源を入れてしまいましたw 「あったけぇ~」って心…

キッチンの思っていること(akikan声を掛けてくれてありがと!) 10月6日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 【対面ガイダンス2】 本日は昨日に引き続き対面ガイダンスがありました。 今日の説明は実験に関することで、服装、廃液処理、実験ノート、剽窃など…

キッチンの思っていること(明日これ着ていくから見つけたら声掛けて) 10月5日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 【対面ガイダンス】 本日は対面のガイダンスがありました。 私も家から徒歩10分かけて工学部に行ってきました! 1時間以上かけてくる人もいるのに申…

キッチンの思っていること(三井アウトレット!) 10月4日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 【アウトレット】 本日は ばっさーと一緒に三井アウトレットに行ってきました! 1時間半ほどかけて、とりあえず一通り回ってみてみましたが、結局お…

キッチンの思っていること(今日は3年生だけで!) 10月3日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 本日は化バイ編入生の3年生だけでご飯に行ってきました! この間、先輩方に教えてもらったワインの焼き鳥が美味しいお店に行ってまいりました!w 今…

キッチンの思っていること(ずっとガイダンスなら良いのに) 10月2日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 【後期初回授業】 大学の後期授業は昨日から開始しましたが、昨日は実力テストが有りましたので、私としては今日が初日でした。 午後一で有機資源変…

キッチンの思っていること(実力テストぉー) 10月1日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 【実力テスト】 本日は3年の実力テストがありました。疲れちゃいました。 午前は9時半から12時までの2時間半、午後は13時半から16時までの2時間半で…

キッチンの思っていること(化バイ編入生会!続き) 9月30日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 【化バイ編入生会の続き】 今日は昨日紹介できなかった、同い年の編入生であるユイトくんとアスカさんをご紹介しようかなって思います。 実はこの2人…

キッチンの思っていること(化バイ編入生会!) 9月29日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 本日は1つ上の先輩方からお誘いいただき、化バイ編入生会に行って参りました! まだ酔いが冷めてない中で書いていますので、文章が変なところは見逃…

キッチンの思っていること(1人だと料理しないよね) 9月28日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 本日の夕食は、冷凍パスタと昨日作った味噌汁ですw 普段だとばっさーと2人で食べるので、「18時くらいになったら料理しなきゃ」と思います。しかし…

キッチンの思っていること(ちょっとした発明品思いついた!) 9月27日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 本日の夕食はカレーでした! 週一でカレーか、ハヤシライス食べてます。 前はシチューも食べてたのですが、ばっさーが牛乳苦手らしくてメニューから…

キッチンの思っていること(アクセスが伸びないな~w あと椅子買いました) 9月26日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 【アクセス数が伸びませーん】 ブログのアクセス数が伸びませーん。語尾は伸びてるけど。 「台所と呼ばれる男の手帳」のアクセス分析を公開しようと…

キッチンの思っていること(秋の嵐で凍えてます) 9月25日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 【秋の嵐】 本日の仙台は、朝からずーっと強風と雨に見舞われています。 気温も20℃を切っていて、家の中で素足の僕にとっては寒いですw 築30年近い…

キッチンの思っていること(バイクの点検とテスト勉強?) 9月24日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。) こんばんは、キッチンです! 今日は曇り空で風も少し強かったので、バイクに乗っていると長袖シャツを着ていても寒かったです。 【バイク点検】 3月末の越してきたときに納車した…