台所の戸棚の中(日記)

キッチンが普段考えていることをありのまま書いていきます

キッチンの思っていること(akikan声を掛けてくれてありがと!) 10月6日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。)  

 

こんばんは、キッチンです!

 

【対面ガイダンス2】

本日は昨日に引き続き対面ガイダンスがありました。

 

今日の説明は実験に関することで、服装、廃液処理、実験ノート、剽窃などについての説明がありました。

 

この辺の話は、高専1年のときにこっぴどく言われていますので、懐かしさすら感じながら聞いていましたw

 

高専1年で最初の実験担当がなかなかのくせ者教授2人で、「フードが白衣から出ていたり、サンダルで実験してたら後ろから蹴り飛ばすぞ」って脅されたくらいですw

 

その2人はなぜか高専の4,5年生にはとても人気がある教授なんですよねw

 

お昼ご飯なども いい年したおじさんたちなのに、2人で車に乗って食べに行ったりしてるんですよw

 

高専の教授の話は置いておいて、今日の話に戻しましょう。

 

実験の班分けがガイダンス資料によって発表されたわけですが、なぜか私の名前が2つ!?ありましたw

 

1人2役こなせということでしょうか?w 先生側の記載ミスだったようですが、訂正の際に100人以上が見ているスライドに自分の名前が載ったときはびっくりしましたw

 

「お、おれー!? あ、記載ミスの訂正か...」みたいな感じで1人盛り上がっていましたw

 

次は何か良い結果を残して、みんなの前に出られるような形にしたいですねw

 

【オフ会0人回避w】

ガイダンスが終わったあと、Twitter上で知り合った人を探して、大講義室の前をウロウロしていました。

 

昨日の記事で「このシャツ来ていくから声掛けてね!」なんて言ったのはいいものの、私は相手の顔も特徴もわからないので、キョロキョロしていましたw

 

周りも帰りかけていた頃に、akikanが話しかけてくれました!w 

 

内心、「あぁ、良かった~」って思いましたねw 会う前の印象はヤンキーっぽいのをイメージしてましたが、陽キャの高青年でしたw 

 

他にも はまな君や ならく?にも会えたので良かったです!  ただ1人トマトが逃げたので、実験のときに捕まえてやろうと思いますw

 

誰一人として、会う前のイメージとは一致しませんでしたw あと顔が覚えきれていないので、もう一回確認したいところです。

 

あとは向こうが僕の第一印象をどうに思ったのか気になるところですねw

 

後期は演習や実験といった科目で、他の学生とも話す機会があるので、友達が出来るように頑張りたいと思いますw

 

とは言いつつも、すでに出来ている輪に入っていくのはかなり大変ですねw

 

【最後に】

今は工学倫理のレポートに追われていますが、終わったらご飯に行ったり、映画を観に行ったりしたいですね!

 

できたら新しく会えた友達と行けたらいいですね!w

 

それではまた明日お会いしましょう!

 

 

質問箱にてネタ募集中!

匿名で聞けちゃう!キッチンさんの質問箱です | Peing -質問箱-

 

キッチン

Twitterhttps://twitter.com/kitchen_sato_