台所の戸棚の中(日記)

キッチンが普段考えていることをありのまま書いていきます

キッチンの思っていること(バイクの点検とテスト勉強?) 9月24日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。)  

 

こんばんは、キッチンです!

 

今日は曇り空で風も少し強かったので、バイクに乗っていると長袖シャツを着ていても寒かったです。

 

【バイク点検】

3月末の越してきたときに納車した原付の6ヶ月点検に行ってきました!

 

結果は「問題なし」でした。一安心ですねw

 

学校に登校することもなく、遠出もしなかったため、買い物のときくらいしか原付には乗っていませんw 

 

「乗ってる距離が短いからバッテリー上がりの危険性あるよ!」とのご指摘を頂きましたw 

 

「5km以上連続で走行すると充電が完了するので、意識して乗ってください」と言われました。たまにはどこかにドライブでも行ったほうが良いでしょうか?

 

仙台周辺でおすすめの場所があったら教えてください!

 

 

【テスト勉強?】

実力テストまで残り1周間となりました。2年生の必修科目10教科を5時間かけてテストします。

 

今日は化学工学系の2教科を勉強しましたが、全然手が進みませんw 有機化学なら半分の時間もかからないのですが、生物系の科目とともに、化学工学系も勉強が必要ですねw

f:id:kitchen_LV:20200924211711j:plain

 

1人だとモチベも下がるので、一緒に勉強できる友人が欲しいです(泣) 途中でやる気がなくてって、マイクラを始めてしましましたw

f:id:kitchen_LV:20200924211735p:plain

f:id:kitchen_LV:20200924211730p:plain

 

気づいたら2時間くらい没頭していましたw 原木製造機の完成ですw

 

勉強もやった分だけ目に見える形で残ったら良いんですけどねw 

 

【お風呂場の石鹸】

皆さんは石鹸が無くなりそうになったとき、そのまま使い切りますか? それとも新しい石鹸にくっつけますか? 

 

私は後者ですw 使い切ろうとすると、小さくなった石鹸は泡立てるのが難しいので、厄介なんですよねw

 

同居人のばっさーはどっち派なんだろう? 僕と違ったら、僕の努力の意味がなくなってしまいますw

 

そう言えば、夏休み中に実家で面白い写真が撮れましたw 目玉焼き石鹸ですw

f:id:kitchen_LV:20200924212428j:plain

 

たまたま白い石鹸に、黄色の石鹸をくっつけた結果ですねw 

 

実際の製品でも、ハンバーグ石鹸とかあったら面白そうですよね。作って見ようかなw

 

 

【最後に】

夏休みも残り少なくなってきました。コロナ禍でも、キャンプしたり、少人数の飲み会したり、ボランティア行ったりなど、意外と充実してた気がします。

 

あとは実力テストで後悔が残らないようにがんばりますねw

 

本日もご覧いただきありがとうございました。また明日お会いしましょう!

 

 

キッチン

Twitterhttps://twitter.com/kitchen_sato_