台所の戸棚の中(日記)

キッチンが普段考えていることをありのまま書いていきます

キッチンの思っていること(何も無い日は料理載せます) 9月23日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。)  

 

こんばんは、キッチンです!

 

今日は週一で行く買い物に行ったくらいなので、料理載せます!w

f:id:kitchen_LV:20200923221325j:plain

 

肉みそ春雨、大根のサラダ、味噌汁、ごはんですね! 肉みそ春雨は素を買ってきました。

 

自炊も最初のうちはレシピを見ながら、1から作っていましたが、最近は○○の素を使ってばっかりですねw

 

麻婆春雨は他に具材がいらないものが売っているので、面倒なときおすすめですよ!

 

 

【落ちている毛が気になる】

人間生活していれば、毛も抜けると思います。それにしても頭から足にかけての毛がそこら中に落ちているもんですから、鬱陶しくてしょうがないですw

 

気がつくとコロコロをかけていますねw

 

いっそのこと全身ツルツルになってしまったほうが楽かもしれませんねw

 

Youtubeの広告にも除毛クリームが頻繁に出てきますw

 

実際問題、無駄毛ってホントにムダ毛ですよね。髪の毛とまつ毛以外は体の役立っているように思えませんw

 

処理したほうが良いような気もしますが、カミソリはチクチクするし、すぐ生えてくるので、ダルいですよね。

 

ちゃんとお手入れしている女性の皆さんには、頭が上がりませんw

 

口内炎と仲良し】

下唇に出来た口内炎君とも1週間の付き合いになりました。口内炎ってなかなか治りませんよね。

 

僕は噛んだり、睡眠不足になったりするとすぐ出来ます。何も薬を使わないと、直径5mmくらいまで大きくなります。

 

痛いし、食欲はなくなるし。生理食塩水で口をゆすぐと浸透圧が発生しなくなるので、痛くなくなるそうです。

 

そう言えば、一昨日作った味の薄い味噌汁は普通に飲めた気がしますw

 

口内炎は早めに処理するのが1番だと思っています。口に違和感を感じたら、99%できていますから、トラフル錠を積極的に使っていきます。

 

貼るタイプのやつが個人的に使いやすくて好きです。

 

口内炎ってなんで白くなるんですかね? 次のブログのネタにしようかなって思ってます。

 

口の中なら歯茎でも唇にも出来ますよね。かと言って、空気に接している部分の唇には出来ないのが不思議ですw

 

口内炎の炎症の原因は、乾燥に弱いのでしょうか? だとしたら積極的に乾燥させますねw

 

いろいろ調べてみる甲斐がありそうですw

 

【最後に】

今日は他愛のない話しかしてませんねw 僕の頭の中は「実力テスト」でいっぱいなので、しばらくはこんな感じになるかもしれませんw

 

ご了承ください。ではまた明日お会いしましょう!

 

キッチン

Twitterhttps://twitter.com/kitchen_sato_