台所の戸棚の中(日記)

キッチンが普段考えていることをありのまま書いていきます

キッチンの思っていること(1人だと料理しないよね) 9月28日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。)  

 

こんばんは、キッチンです!

 

本日の夕食は、冷凍パスタと昨日作った味噌汁ですw

f:id:kitchen_LV:20200928195542j:plain

 

普段だとばっさーと2人で食べるので、「18時くらいになったら料理しなきゃ」と思います。しかし、1人だと料理はおろか、米すら炊いていませんw 

 

一人暮らしでも、毎日料理する方は尊敬しちゃいます!

 

【実力テストやばいです】

夏休みに遊んでいたツケが回ってきたのでしょうか。応用量子化学の過去問を解いていたところ、7割空欄みたいな状況に陥っています!

 

変分法?摂動法?名前しか知らん状態ですw ちなみに応用量子化学の授業は2年生の必修科目で、私はこれから後期に履修します!w 

 

せめて講義資料ください(泣)。応用物理学科のばっさーに助けてもらうと考えていますw

 

今日は、編入生とのご飯らしいので、帰ってこなそう... 

 

【久しぶりの映画】

約2週間ぶりに映画を観ることができました! 本日観た作品は『レディ・プレイヤー1』です!

 

部屋を真っ暗にして、サラウンドヘッドホンしながら鑑賞しましたw

f:id:kitchen_LV:20200928195538j:plain

 

近未来、オアシスというVR世界のゲームが世間に浸透している世界で物語は始まります! 

 

主人公は早いうちに両親を亡くし、現実から逃げるようにオアシスにハマっています。

 

同じ世界に行きていたら、僕も主人公と同じような生活を送っていそうだなと思いました。

 

この映画の面白いところは、現実世界のキャラや映画のパロディがたくさん出てくるところです。

 

僕がわかっただけでも、キャラならバットマンミュータントタートルズ、ハーレクイーン、OWのトレーサー、ストファイのチュン・リーが出てましたね!

 

映画のパロディでは、バック・トゥ・ザ・フューチャーデロリアンターミネーターの溶岩に沈むシーンが有りました!

 

熱く語ってしましましたが、非常に面白い作品でした! 2時間が無駄にならないって思える映画でしたね!

 

【最後に】

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。程よく息抜きしながら生きていくのが良いな~と思った1日でした。

 

久しぶりの1人を満喫したいと思いますw 明日は僕の方が出かけるので、ばっさーにも1人を満喫していただきましょう!w

 

ではまた明日お会いしましょう!

 

 

質問箱にてネタ募集中!

匿名で聞けちゃう!キッチンさんの質問箱です | Peing -質問箱-

 

キッチン

Twitterhttps://twitter.com/kitchen_sato_