台所の戸棚の中(日記)

キッチンが普段考えていることをありのまま書いていきます

キッチンの思っていること(編入生芋煮会!) 10月17日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。)  

 

こんにちは、キッチンです!

 

昨晩は眠すぎて、寝てしまいましたのでこの記事は翌日に書いておりますw

 

編入芋煮会

昨日は、編入生で集まり牛越橋の下で芋煮会を行いました!

f:id:kitchen_LV:20201018122223j:plain

 

以前、ユウダイの家で飲んでいた時に「芋煮会ならコロナも心配ないでしょ!w」ってことで急遽開催が決定しましたw
daidokoro-no-todana.hatenablog.com

 

約1週間前の出来事ですね。準備する側の人に芋煮の経験があったのは、仙台高専の畠山くんだけでしたw

 

八幡町のSEIYUで大鍋を借りて、ユウダイの家で2時間かけて準備をしました。

 

里芋、ネギ、こんにゃく、ごぼう、白菜を切って、鍋に入れて牛越橋に向かいました!

 

土曜日ということもあってか、河川敷はかなりの賑わいです!

 

朝は小雨が降っていたので、橋の下には先客が...

 

例年だと、河川敷が埋め尽くされるということなので、今年はある意味ラッキーな年だったのかもしれません。

 

約30分ほど火にかけてできた芋煮がこちらです!

f:id:kitchen_LV:20201018122219j:plain

f:id:kitchen_LV:20201018122215j:plain

 

仙台市に住んでいるにも関わらず、今回は山形風の醤油味の芋煮を作りましたw

 

醤油の風味が具材に染み込んでいて美味しかったですね~

 

当日は寒かったので、温かい芋煮が体に染み渡りました。

 

今回の反省点は、調味料が不足し、少し薄味になってしまったことですw

 

次回は気を点けたいですね。

 

 

【交流】

私以外の周りの編入生も、互いにほとんど初対面でした。

 

すごい陽キャっぽい人もいれば、高専生らしい人もいましたねw

 

私は大人数の輪が得意ではないので、同じような編入生と集まって、4,5人で話しながら芋煮を頂きました。

 

高専の頃に戻ったような安心感がありましたねw

 

また機会があったら、何かで集まれると良いですね。

 

 

【最後に】

今回の芋煮を通して、新たな出会いがあったことに感謝したいと思います。

 

コロナ禍で人の集まりが制限されているので、屋外での芋煮はいい選択しかもしれません。

 

ではまた今夜お会いしましょう!

 

 

コメントはこちらのGoogleフォームにお願いしますforms.gle

 

キッチン

Twitterhttps://twitter.com/kitchen_sato_