台所の戸棚の中(日記)

キッチンが普段考えていることをありのまま書いていきます

キッチンの思っていること(帰仙と小旅行した話) 9月19日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。)  

 

こんばんは、キッチンです!

 

3日間サボってしまいすみません! 仙台に戻ってきて、れおちゃん、みずき、ばっさー(3人とも高専の友達)と遊んでたため更新出来ませんでした。

 

今日はサボってた間にゲットした面白い話を取り上げていこうと思いますw 3人とも1年生からの友達で、毎年キャンプに行ったりするくらい仲の良い親友です!

 

【れおちゃん】

れおちゃんはパソコンが大得意なハッカーみたいな友人です! 僕に自作パソコンやEDMの世界を教えてくれました。

 

仙台旅行で面白かったエピソードは「○○っつうのは良いな~」です。

 

最近はれおちゃんの自宅サーバーを使って、キッチンフレンズでマイクラをやってます。

 

仙台に来ても、ノートPCを持ってきて夕食後から朝5時までマイクラと麻雀をやってましたw そこで一言、「サーバーっつうのは良いな~」。

 

SNSやオンラインゲーム等もサーバーを経由してデータのやり取りが行われているわけですが、マイクラのサーバーは自分たちで建てるため、その有り難さがわかりますねw

 

「当たり前だけど、仙台で群馬のサーバーに接続してゲームできるのに感動した」とのことですw

 

2日目は秋保温泉、秋保大滝に行ってきました!

f:id:kitchen_LV:20200919223045j:plainf:id:kitchen_LV:20200919223051j:plain


その日は25℃くらいで僅かに風も吹いていたため、露天風呂はとても気持ち良かったです!

 

そこで一言、「温泉っつうのは良いな~」。私は思わず「おっさんみたいだなー!w」って言ってしましましたw 普段は「グラボは~が良いかな。CPUはInterが安定。」とか言ってる彼がしみじみ言うので面白いのですw

 

【みずき】

れおちゃんと小学校からの同級生で、キッチンフレンズの中ではいい意味でまともな友人ですw

 

仙台に来て、ばっさーと私のアパートに寄った際に一言、「君たちの部屋には遊びがない!w」と言ってくれましたw

 

確かに、私の部屋にもばっさーの部屋にも服、布団、机、教科書しかありませんw 今度可愛いぬいぐるみでも買ってこようかな~w

 

ブログの読者さん、可愛いプレゼントお待ちしていますw

 

ものをズバズバ言ってくれる良い友人ですw

 

【ばっさー】

私と一緒に東北大学編入し、今はシェアハウスをしている友人です。勉強はめちゃくちゃ出来るんですけど、一般的な知識は抜けてたりする面白い友達ですw

 

ばっさーは仙台に来る途中のサービスエリアで面白いエピソードがありました!

 

ドッグランがあるSAで、コーギーを見て可愛いなって会話してるときに一言、「動物は足が短いと可愛いけど、人間は逆だよね」。

 

確かにw 確かに、人間は足が短いと可愛いくないw なかなかいい目の付け所だと思いましたw 

 

 

【最後に】

今日の日記いかがだったでしょうか。正直、身内しか面白くない話をしてしまったな~と思っていますw 

まあ、身内しか見てないから良いか!ってことでまた明日お会いしましょう!

さようなら~

 

キッチン

Twitterhttps://twitter.com/kitchen_sato_