台所の戸棚の中(日記)

キッチンが普段考えていることをありのまま書いていきます

キッチンの思っていること(唐突な事前講習会とトレンド) 9月21日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。)  

 

こんばんは、キッチンです!

 

【ボランティア講習会】

 今日は夕食前に突然ボランティアの講習会があるとの連絡が入り、急いで夕飯を作りました!w

f:id:kitchen_LV:20200921221549j:plain

 

少人数の講習会だったので、ほとんど全員がカメラオンなのですが、僕は夕食を食べていたので、オフにしていましたw

 

夕食はハヤシライスと味噌汁です! 味噌汁は常に固定なので、アンバランスな感じはありますが、私としては通常通りですw

 

そもそも、なぜ急に講習会の連絡が入ったかというと、担当の先生が私のメールアドレスを間違えたらしく、連絡が届いていなかったそうで。

 

昨日、私からメールしたことで気づいたらしいですw 私もメールの宛先には気をつけたいものです。

 

明日は丸森町に行って、竹灯篭を作るお手伝いをしてきます。今回のボランティアは清掃活動などの普通の活動内容ではなかったため、応募しました。

 

なんと竹を切ることから始めるそうですw 田舎っぺの僕は経験がありますが、普通の学生は苦労するんじゃないの?と思いましたw

 

【肩こり再発】

仙台に帰ってきてから、再びスタンディングデスクを使い始めたのですが、実家で座って作業していたことが多かったので、座るのに慣れていました。

 

そのせいか、今度はたっての作業で肩こりが再発ですw 立ち姿勢にも注意ですねw

 

【生体認証のトレンド】

Twitterのトレンドにペニス認証が上がっていましたねw しかも勃っていなと認証できないものだとかw

 

精度はわかりませんが、精度が良いならセキュリティは抜群そうですねw 公共の場では、認証しようがありませんからw

 

少なくとも監視カメラがありそうなATMなどは絶対使えないですよw

 

エッチな履歴とか画像を保存するフォルダのロックに使用するのが良いのではないでしょうかw

 

ペニス認証は正直ネタ感ありますが、そのうちDNAで生体認証出来るようになれば、最高のセキュリティを誇る生体認証になりそうですよね。

 

現在のDNA鑑定の精度は、他人とDNAが一致する確率が565京人に1人だそうなので、宝くじに当たるほうがよっぽど高い確率になってますねw

 

【最後に】

今日は突然のハプニングにも見舞われ流れも1日を乗り切ることが出来ました。だらけていたので、丁度いい刺激になったかもしれません。

 

明日はボランティアの報告になると思いますので、良かったら見に来てください~

 

キッチン

Twitterhttps://twitter.com/kitchen_sato_