台所の戸棚の中(日記)

キッチンが普段考えていることをありのまま書いていきます

キッチンの思っていること(帰仙後の大掃除) 9月20日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。)  

 

こんばんは、キッチンです!

 

【帰仙後の掃除】

今日は、キッチンとばっさー共にハウスダストのアレルギー症状がひどかったため、掃除をしました!

f:id:kitchen_LV:20200920231250j:plain

 

ばっさーが部屋の掃除機がけと拭き掃除、僕がトイレとお風呂場の掃除をしました!

 

今まで掃除は、僕がほとんどやっていたのですが、ばっさーもやれば出来るということで、これからは頼んじゃおーかなって思っています!w

 

皆さんは掃除好きですか?

 

僕はトイレやお風呂場など水回りの掃除が大好きです! なぜかというと、カビや尿石の汚れって掃除のBeforeとAfterがわかりやすくて達成感があるんですよね!

 

なので大好きです。一時期、実家のお風呂場のカビ取りばかりやっていたときもありましたw 漂白剤を使うので、臭いで気持ち悪くなりながら続けてましたw

 

漂白剤に関する記事を書いてしまうくらい、漂白剤も好きですねw

nitizyou-rika.hatenablog.com

 

あ、掃除が好きなら掃除のバイト始めようかなw

 

 

【勉強のやる気が出ない】

10月1日に実力テストがあるので、勉強を進めたいのですが、仙台旅行で間が空いたためやる気が出ずに困っていますw

 

今日はブログの更新とマイクラしかしてないですねw

 

原木製造機作ってましたw

f:id:kitchen_LV:20200920232221p:plain

 

イクラみたいに無心で集中できたら良いんですけどねw

 

明日は5分出来るようにがんばります!

 

目標時間短っ!って思われるかもしれません。でも始めから5時間やろうとかって思っていると始める気すら起きないですから、いつも目標は小さめからスタートです!

 

あと、東北大のオープンキャンパスもあるので、研究室の見学ツアーもしっかりみたいと思います!

 

【最後に】

正直、ダラダラと過ごしてしまったなーって感じがしますねw 少しずつ生活リズムを直して、夏休み明けに備えたいと思います! 

 

それではまた明日お会いしましょう!

 

キッチン

Twitterhttps://twitter.com/kitchen_sato_