台所の戸棚の中(日記)

キッチンが普段考えていることをありのまま書いていきます

キッチンの思っていること(Youtubeを開けばその人の趣味がわかる) 9月13日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。)  

 

こんばんは、キッチンです!

 

今日は何書こうかなって考えていました。そこで以前、友人話した際に最も共感をもらった話を思い出したので、今日はそれについて話して行きたいと思います。

 

Youtubeを開けば】

「私趣味がなくて困ってるんです」って言う人がいたら、僕の場合は「Youtube見せて」って言いますねw

 

Youtubeのホームやおすすめ動画って普段その人が見てるものが影響してますよね。だから普段、動物の動画を見てたら、ホームには動物関連の動画がいっぱい乗ってるわけです。

 

僕の場合は、ペット、ゲーム実況(DarkSouls, マイクラ)、漫画動画とかですねw 一時期は昆虫飼育の動画を見てたりもしてて、おすすめの動画がゴキブリや芋虫だらけだったこともありましたねw

 

音楽の趣味もYoutube Musicを開けばわかりやすいと思います。最近はMVもかなり多くがYoutubeに挙げられてますから。

 

こんな感じで、Youtubeはあなたの鏡になってるよーって話でしたw

 

【thの発音をマスターした?】

毎日朝と夜に英語の勉強を30分してます。そこで長年の悩みであった、「th」の発音方法を僕なりに確かなものにしたので、聞いてください。

 

中学のときは「舌を歯で挟んで息を吐くんだよ」って言われました。ALTには「キミゼンゼンデキテナイネ~」って言われましたがw 

 

今日、そんなことを思い出しながら「something」を発音したくてどうすればいいかなって試行錯誤していたら、あるゴールにたどり着きました。

 

具体的に言うと「前歯の裏をこするようにして舌を前に出しながら、息を前歯と舌の間から出す」です。

 

わかりにくい思いますが、僕的には新たな進歩が得られた瞬間でした。

 

前から出来なかったことが、あるとき不意に出来ると嬉しい経験ないでしょうか。

 

僕だと、小さい頃苦戦したモンハン2ndGが最近やってみたらクリアできて、楽しかった思い出がありますw

 

勉強でも似たような経験がいくつかありますね。食べ物はもっと身近だと思います。

 

昔はマグロの赤身が血生臭くて食べられなかったんですけど、ここ最近は普通に食べられるので食わず嫌いしてたのかなって思ったりしてますw

 

食べ物の悩みだと、シェアハウスしてる友達が好き嫌い多いので、無理やり食べさせて食わず嫌いを直してあげたいですねw

 

余計なお世話って言われそうw 

 

【最後に】

今日はこんなところで終わります。内容の濃さには波があると思いますが、掘り出し物を探す感覚で毎日見に来ていただけたら嬉しいですw

それではまた明日お会いしましょう!

 

キッチン

Twitterhttps://twitter.com/kitchen_sato_