台所の戸棚の中(日記)

キッチンが普段考えていることをありのまま書いていきます

キッチンの思っていること(動物動画とマイクラに癒やされる日々) 9月14日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。)  

 

こんばんは、キッチンです!

 

今日は最近の癒やしであるマイクラと動物の動画について話して行きたいと思います。

 

【マイクラブームのわけ】

20歳になってなぜマイクラにハマってしまったかと言いますと、きっかけはひょんなことからでしたw

 

水上で友人とキャンプをした帰りに友人宅にお邪魔しました。そこでデスクトップにマイクラのアイコンがあったわけです!w 

 

その日の夜に「あー久しぶりにマイクラやりたいな」と思いました。さらに高1のときに挫折したサーバー建てに成功してしまったのも大きな要因でしたw

 

お酒もゲームも一人でやっているとつまらないですが、友達がいればとても楽しめるものです。

 

サーバーを建てた私はキャンプに行った面々を集めてワールドを作りました! ここ最近はFPSなどで銃撃戦に明け暮れていた私にとって、マイクラの穏やかな世界はとても癒やしになりましたw

 

木→石→鉄→ダイヤと文明が進化していく過程を体験するのもマイクラの醍醐味ですよねw

 

あとはBGM! あのBGMに癒やされるわけです。一時期はAmazon MusicでマイクラBGMのアルバムをひたすら聞いているときもありましたw 

 

すこし怖い印象を受けるBGMも個人的には好きです。ただずーっと流れていない点は残念ですねw

 

最近は整地作業で心を癒やしています。何かに没頭するって心が落ち着きますよねw

 

【犬と兎の動画で癒やされる】

癒やし繋がりで、僕が最近見ている動物の動画を紹介したいと思います。

 

皆さんも犬派や猫派と言った感じで好きな動物が各々いるかと思います。私は「トイプードルの虎太郎」と「うさぎのこまりとてん」を見ています!

 

どちらも動画のリンクを貼っておきますね。可愛いです。

youtu.be

 

www.youtube.com

 

将来はペット飼いたいなって思います。ペットについては弟とすごく気があって

弟「あんちゃん、シェパード飼って手懐けようぜ!」

私「良いな!俺はドーベルマン飼うわ!」

 

と言った感じで、お互いに警察犬を飼って忠実な相棒にしようとしていますw

 

【最後に】

今日は癒やしをテーマにお話させていただきました! 皆さんは日頃どんな方法で癒やしを感じてますでしょうか? 良かったらコメントください!

 

それではまた明日お会いしましょう!

 

キッチン

Twitterhttps://twitter.com/kitchen_sato_