台所の戸棚の中(日記)

キッチンが普段考えていることをありのまま書いていきます

キッチンの思っていること(ちょっとした発明品思いついた!) 9月27日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。)  

 

こんばんは、キッチンです!

 

本日の夕食はカレーでした! 週一でカレーか、ハヤシライス食べてます。

f:id:kitchen_LV:20200927214345j:plain

 

前はシチューも食べてたのですが、ばっさーが牛乳苦手らしくてメニューから外しました。

 

「食べられなくないけど、好きじゃないから食べない」というのがばっさーの考え方です。 僕は好き嫌いが少ないので、彼の気持ちはわかりません。

 

しかし、食べられなくなかったら食べる派ですね。そこの意識の違いでしょうw ばっさーは絶対に食わず嫌いが多いと僕は思っていますw

 

 

【発明品思いついた】

水回りの掃除は僕が主にやっています。これもばっさーが水回りの掃除が苦手という理由ですw

 

この間、排水口のネットを取り替えている際に、「おぇ、排水口ってどうしてこんなに気持ち悪いんだろう」と思いました。

 

ここまでは皆さんも経験あると思います。

 

加えて私の場合は、この気持ち悪さは何かに使えないかな?と思いました。

 

そこで思いついたのは「防犯に使う」でした!w 具体的な使い方はまだ定まっていませんw

 

今のところ、「犯人等に投げつける」くらいです。

 

玄関につけておくのも防犯には良さそうですが、家族やご近所さんから気持ち悪がられるでしょうw

 

セールスの訪問にも効果有りそうですねw NHK撃退にいかがでしょうか?w

 

排水口掃除の手間が省けて、防犯にも使える代物が出来たら素晴らしいですよね。

 

 

【2つ目の思い付き】

洗い物しているときに、卒研で実験器具の片付けに多大な時間を浪費していたことを思い出しました。

 

食器は食洗機があるのに、実験器具の洗浄機がないのはおかしいと思いました。

 

試薬が付くと、その都度適切な処理が必要になりますが、その辺もメニューで選択して研究者が選べば問題ないと考えました。

 

洗浄メニューは、「水洗い」、「中性洗剤洗い」、「酸」、「アルカリ」などを準備すれば良いでしょうか?

 

純水も入れておき、最後の濯ぎにも対応。もちろん、乾燥機も付いてます。

 

廃液もpHセンサーによる酸やアルカリの判別。重金属、ハロゲンの有無はメニューで選択する方式を取れば良いと思います。

 

素人でも思い付くくらいですから、実際にあっても良さそうですよね。

 

やっぱり問題点が多かったり、メンテナンスが必要になるから難しいのでしょうか? 気になりますね。

 

実際にあったら、大学生から教授まで実験系の研究に携わる全員に恩恵が有りそうです!w

 

【最後に】

今日はくだらない発明についてお話しました。しかし、一歩踏み出して、実際に形に出来たら何か大儲けできそうですよねw 

 

発明品手帳を作って、アイデアのストックをしておきたいと思いますw それではまた明日お会いしましょう!

 

 

質問箱にてネタ募集中!

匿名で聞けちゃう!キッチンさんの質問箱です | Peing -質問箱-

 

キッチン

Twitterhttps://twitter.com/kitchen_sato_