台所の戸棚の中(日記)

キッチンが普段考えていることをありのまま書いていきます

キッチンの思っていること(虫と話せたらな) 9月11日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。)  

 

こんばんは、キッチンです!

 

二日間かけて自己紹介してきましたが、いかがだったでしょうか? 同世代の方なら共感していただける部分を多かったのではないかと思います。

 

今日からは気の向くままに書いていこうと思います。

 

【秋が近づいてきたかな】

最近は少し涼しくなってきて、エアコンをつけなくても何とか過ごせるようになってきましたよね。ようやく秋が近づいてきたかなって感じます。

 

エアコンで思い出しましたが、皆さんの一番過ごしやすいエアコンの設定温度ってどのくらいですか? 僕は28℃が一番過ごしやすいです。

 

外出しないときは、上下下着で過ごしていることが多いのですが、この格好だと28℃がちょうど良いんですよね。お腹も痛くならないし、寒気も感じない。

 

学校とかのエアコンって、弱かったり強すぎたりで、お腹痛くなったりしまんせんか?w 調節できない分、風量とかを上手くコントロールして欲しいなって思います。

 

【虫と話せたらな】

涼しくなってきたので、窓を開けて風を取り入れますよね。そうすると必ず虫が入ってきます。網戸をしてあるのに、どうやって入ってくるか不思議で仕方ないですw

 

私的には、虫も部屋の端にいてくれたら良いんですけど、なぜか人に寄ってきますよねw 「人懐っこいのは動物だけでええ」ってツッコミたくなります。

 

以前、メン・イン・ブラックを見たときにエージェントがゴキブリと会話してるシーンがありました。それを思い出して「俺も虫と話せたら出てってくれ」って言えるのになって思いましたw

 

入ってきた虫たちも出口を探していると思うんですよ。だから「ここから出てね」って言えれば良いなって思いました。

 

最初はいいアイデアだと思ったんですけど、自分の部屋の中ではプレイベートなことも1つや2つありますw 

 

虫に「あんちゃん、今日は素人ものかい」なんて言われたくないです。だからこのアイデアは却下しましたw

 

下ネタ失礼しました。

 

【最近ハマっているドラマ】

日本のドラマなら「MIU404」、「半沢直樹」あたりが面白そうですね。でも僕がハマっているドラマはAmazonオリジナルの「The Boys」です。

 

クソゲスヒーローたちを一般人がぶちのめすドラマです。今見てるのはシーズン2で、シーズン1のときからのファンです。

 

海外ドラマなんですど、18禁で頭は吹っ飛ぶわ、ベッドシーンはあるわで地上波じゃ絶対流せないような感じですw

 

ヒーローたちは自分の欲望に忠実な奴らばかりで、自己顕示欲、性欲、優越感など正義の味方とは言えないようなゲス野郎ばかりです。

 

そんなヒーローたちに大切な人を奪われた一般人がヒーローに復讐するのが最高なんですよねw 登場人物が誰一人として綺麗な人がいないんですよw

 

僕が小さい頃憧れていたウルトラマン仮面ライダーとは真逆ですね。世の中綺麗事だけじゃ、やっていけないっていうことを上手く表現している作品だと思います。

 

毎週金曜に新しいエピソードが公開されるので、金曜日が密かな楽しみになっています。

 

Twitterについて思うこと】

Twitterってついつい見ちゃいますよね。でもあそこってインスタより精神汚染がひどい気がしますw

 

インスタは画像がメインだから、見ても「リア充爆発しろ」くらいしか思わないですけど、Twitterって言葉が心にダイレクトアタックしてくるじゃないですか。

 

意識高い系を見ると、自分にうんざりするし。病みツイートを見ると、見えるとこでそんなこと言うなよって感じますw

 

本来は「つぶやき」をするためのツールだと思っているので、他人のことに口を出すのはどうかと思うんですよ。

 

励ましとかは良いと思います。でも叩くことはしなくて良いんじゃないかなって。

 

「自分がやられて嫌なことはしない」を肝に銘じて使ってほしいですw

 

【最後に】

ちょっと話題がネイティブになっちゃいましたね。すみません。ってそれ「ネガティブ」やろ。はい、これが言いたかったっていうのも無きにしもあらずw 

 

しょうもない話をしてしまってすみません。いやじゃなかったら明日も来てくださいw

よろしくおねがいします。

 

 

キッチン

Twitterhttps://twitter.com/kitchen_sato_