台所の戸棚の中(日記)

キッチンが普段考えていることをありのまま書いていきます

キッチンの思っていること(うちの弟) 10月14日

(無料版はてなブログを利用しているため、広告が入ります。ご了承ください。)  

 

こんばんは、キッチンです!

 

【うちの弟】

今日は弟を紹介したいと思います。

 

弟は私とは真逆で、スポーツが出来て、勉強がダメなタイプです。

 

勉強もどちらかと言うとやらないから出来ないんだろうなって思ってます。

 

年齢は2歳差ですが、学年でいうと3つ下ですね。今は高3です。

 

小さい頃はスポーツなら何をやっても出来るタイプで、野球やサッカーも教えていないのに、いざやらせると上手くこなしていましたね。

 

少年野球チームに助っ人で呼ばれたこともありましたw

 

スポーツの才能が日の目を見たのは、小5のときでした。

 

地域の陸上大会で、小学生部の走り幅跳びに出場しました。

 

去年、全国大会に行っている小6の子を抜いて、その大会で1位を取ってしまったのです。

 

その翌年には横浜の日産スタジアムで行われた小学生陸上の全国大会で、2位になりました。

 

兄としては「割とあっけなく全国2位って取れちゃうんだ」と思っていましたw

 

その後も中学では、全国5位等の結果を残しています。

 

高校入ってからは伸び悩んでいました。走り幅跳びに加えて三段跳びも始め、ちょうど今年が勝負の年だったのですが、コロナウイルスの影響で主要な大会の中止が相次ぎます。

 

正直、可哀想でしたね。スポーツはコンディションやモチベーションの調整が非常に難しいと思います。ですので、相次ぐ大会の中止は選手に取って大きなダメージとなったはずです。

 

現在は大学に入っても陸上を続けるために頑張っています。「高校の陸上部の部長も務めたので、良いとこ行けるといいね」と兄は思っています。

 

昔の話に戻ります。小さい頃は常に一緒に遊んだものです。

 

おやつなどもいつも半分こして、食べていました。

 

私の代と弟の代には、同じ年齢差の兄弟が沢山いました。ですので、兄たちに付き添って、弟たちが一緒に遊ぶということも多かったです。

 

私が中学に入っても、小学生ながら私の同級生たちと一緒になって遊んだりしていました。

 

弟の凄いところは良い人間関係を築けることです。よく「友達と飯行って来るわー」と行って出かけていました。

 

普段は制服かジャージしか来ませんので、出かける時はいつも私の服を拝借してましたw

 

細身の私に対して、弟は筋肉質の鍛えてる体なので、「ズボンがパツパツ」なんてこともしょっちゅうありましたw

 

大学生デビューしたら自分の服を揃えるから、こんな笑い話もなくなっちゃいますね。

 

今後は兄弟ともにどうになっていくかはわかりませんが、私は弟の成長を楽しみしていたいと思います。

 

とりあえずは年末にまた会えることを楽しみに待つことにします!w

 

【最後に】

本日の記事はいかがでしたでしょうか。今日で家族の紹介シリーズは一区切りとさせていただきます。

 

少しでも皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。私自身も家族との思い出を振り替えるいい機会となりました。皆さんもやってみるときっといい発見があると思いますよ!

 

 

質問箱にてネタ募集中!

匿名で聞けちゃう!キッチンさんの質問箱です | Peing -質問箱-

 

キッチン

Twitterhttps://twitter.com/kitchen_sato_